フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« もう無理しない | トップページ | 今日もラン & ウォーク »

2010年12月26日 (日)

今年もギリギリ、年賀状

あ~、なんとか年賀状の印刷が終わりました(ホッ)
というか、今プリンターが一生懸命に働いてくれている最中です ^_^;
プライベート用と仕事用、それに両親の分と合わせて3種類。

両親用のは市販のイラスト集から選んでもらって、こちらの住所・名前を入れて宛名と共に印刷するだけなので、ヤル気になれば(なかなかならないのですねぇ)すぐできるのですが。

問題は自分用の2種類。例年、仕事用は両親用と同じくイラスト集から選んでいたのですが、今年は自分で写真を合成することにしたので大変でした。
うさぎの写真を撮ってきて、それにはめ込む自分の写真を嫁に撮ってもらって、加工してレイアウトして・・・うーん、こういう作業は好きだし、楽しいのですが、やはり手間です。

プライベート用はさらに大変で、3年前からちょっとふざけた、おバカ路線に走ってしまったので、毎年ネタ?を考えるのが一苦労。
どんなイメージで作るか考えて、家族4人の役回りを決めて、それぞれの写真を用意して、加工。

家族の集合写真をそのまま使えば良いんでしょうけど、なんかつまんなくて。
それに、僕の年賀状を楽しみにしてくれている方も、少しずつですが増えていますし ^^。

きわめて自己満足的なものかもしれませんが、受け取った方に新年の初笑いとまではいかなくても、くすっとくらいしてもらえたら嬉しいのです。

そんなわけで、元旦に受け取った方の反応が、今から気になって仕方ない今日この頃なのだ。

« もう無理しない | トップページ | 今日もラン & ウォーク »

Days」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
元旦楽しみにしていますよ。
ちなみに私は未だ着手せず!です。松の内到着が目標です!
申し訳ない。

大僧正さんへはプライベート用、ご母堂様へは仕事用を送らせていただきましたので、忌憚のないご意見をいただければ幸いです。
とは言え、お手柔らかにお願いしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう無理しない | トップページ | 今日もラン & ウォーク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ