フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 5Kmジョグ | トップページ | 娘とランラン »

2010年12月 1日 (水)

緑茶が好き!

緑茶が好きです!

コーヒーを飲まない僕は、喫茶店に入る事がほとんどありません。
まれにお客さんと商談のために入る時は、紅茶かココアを頼みます。
でも、本当は緑茶のが良いんだけどなぁと思っていたりします。
もしも喫茶店のメニューに、『玉露』なんてあったりしたら絶対頼んじゃうと思います。(おいしいお茶っていうと『玉露』しか知らない ^_^;)

だから、お客さんのところで美味しいお茶(まろやかで、甘みがあるもの)を出していただいたりすると、とても嬉しいのです。
だって、おいしいお茶って入れ方も大事ですものね。
熱すぎても、ぬるすぎてもいけないし。

ところで、お茶葉の成分のカテキンは、抗菌・抗酸化作用などあって健康にもとても良いようですが、普通に飲むだけでは効率良く摂取できないんですって。
だからヘルシア緑茶なんていう高濃度カテキンを謳った、でも値段も高い商品が売られてたりするんですよね。
だったらお茶葉を粉にして、葉っぱごと飲んじゃえば良いじゃない、ってことで探したのがこれ、

ポーレックス お茶ミル グリーン
201012011

お茶葉を入れて、ハンドルをクルクル回すと、中にあるセラミックの臼で挽かれて粉になる、という優れものです。
目いっぱい入れると、ティースプーン5杯くらい入り、挽くのに15分ほどかかりますが、TVなど見ながらやれば気になりません^^
挽かれた粉は、抹茶ほどではありませんが、お水やお湯にすぐ溶けますし、まったく口に残りません。(セラミック臼をできるだけきつく締めておくことが重要です)

201012012

これを買ってからは、一人分でも気軽に緑茶が入れれますので、とても重宝しています。
自分だけのために急須にお茶葉入れるのって、手間ですしもったいない気がしますもんね。

今では、仕事や遊びの時にも、挽いた粉をお湯や水に溶かして、マイボトルに入れて出かけています。

そういえば、ヘルシアのコマーシャルで、カテキンは脂肪燃焼効果があるって言ってましたよね。
緑茶を毎日飲むようになって1年以上経つけど、効果は・・・

 

* ポーレックス お茶ミル グリーン 3,150円 Amazon

« 5Kmジョグ | トップページ | 娘とランラン »

Goods」カテゴリの記事

My Favorite」カテゴリの記事

コメント

本当に困った知人だよ。
私の家(豪邸)に来て、コーヒー飲まないのは、君だけだ。
私も緑茶は好きですが、いつも飲むのは烏龍茶です。
烏龍茶にも脂肪燃焼効果がありますよ。
まぁ、紅茶、烏龍茶、緑茶の葉っぱは根本で同じですからね。

そうですね、黒烏龍茶とかCMやってますもんね。
僕は同じ中国茶なら普洱茶(プーアル茶)の方が、甘みがあるようで好きです。
茶葉が高価なのか、カビ臭い感じがするのか、一般的にはあまり飲まれていませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5Kmジョグ | トップページ | 娘とランラン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ