« 緑茶が好き! | トップページ | 奥の松 (おくのまつ) »

2010年12月 2日 (木)

娘とランラン

夕方、事務所で仕事をしていると、

「パパ、今日は走りにいく?」

と、娘の声。

なんでも、学校で持久走大会があるらしく、それに向けて自主練習をするように、という課題?が出ているそうなんです。

それなら、という事で仕事を切り上げ安城総合運動公園へ。

先日走ったときに再発した(まだ完治してなかっただけ)の左膝をかばいながら走り始める。
娘はわりと脚が速い方なので(僕に似なくて良かった(^_^;) 練習にならないんじゃないかと気にするも、とりあえず時間だけクリアすれば良いということなので、付き合ってもらってゆっくり走りました。

終わったばかりの期末テストのことや部活のことなど話しながら、並んで走る。

うんうん、いいなぁこういうの。
中学生ともなれば、だんだん親から離れていてしまう年頃ですが、今のところはまだ大丈夫みたい^^。

もっと長く走っていたかったのですが、まだ膝が痛むし、雨もすこしぱらついてきたので2周走って終わりました。
残念。

持久走大会まではまだ2週間あるそうなので、またいっしょに走ろうね(#^.^#)。

ちなみに今日は、
 1周目 6’55”
 2周目 6’56”

Ave.で 6’28”/Km ペース。これくらいだと息も上がらず、膝の痛みさえなければずっと走っていられそう。
このペースで10Km走ったとして約65分。
安城シティマラソンの制限時間内でなんとか完走できそうです。
あと1週間、出場できるでしょうか。

  

☆ 今日のランニング
   TIME 00:13:51
   DIST. 2.14km
   6’28”/km

« 緑茶が好き! | トップページ | 奥の松 (おくのまつ) »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

良い娘さんですね。
こういうのは少し羨ましいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑茶が好き! | トップページ | 奥の松 (おくのまつ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ