フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« リハビリウォーキング | トップページ | 5Kmジョグ »

2010年11月25日 (木)

走れた(喜)

一昨日、歩いた時の痛み(疲れ)もほとんどなくなったので、今日は少し走ることにしました。
場所は、今日も安城総合運動公園のランニングコース。
ここは日が暮れても街灯が点いているので、安全です。
コースが駐車場からすぐというのもGood!

ところで安城総合運動公園って愛称とかないのかなぁ。
略称でありがちな“安総”とか“安運”じゃなんだかパッとしないし、愛着もわかないし。
安城市役所に勤めている友人に今度聞いてみましょう。

まぁ、岡崎中央総合公園の略称“中総”ってのも、安直って言えば安直ですけどね。
そこへいくと、岡崎市立中央図書館の『りぶら(Libra)』ってのはなかなか良いんじゃないでしょうか。

 

さて、まずはコースを1周歩いて、ランニング開始。
リハビリの先生には、「6~7分/Kmで2~3Km走って、痛みが出るか、出たらどこに出たか、で次回のリハビリの内容を考えましょう」と言われていたのに、しばらく走ってないせいでペースがまったく分からない(-_-;)

走り始めると、痛みがまったく無かったので、ついつい調子こいてしまう(アホ)
普段のペース(5’30”/Km)くらいで走ってるつもりが、2周目で苦しい・・・。
3周走ろうと思っていたのに、とてももちそうにない。
ヘロヘロになりながら、なんとか2周走りきりって終わりました。

時計を見ると5分/Kmを切ってる・・・苦しいわけだ。
まずはゆっくり走って、距離を延ばしていかなきゃいけないのに。
次こそは、6分/Kmくらいで、5Km程度走りたいと思います。

 

☆ 今日のウォーキング&ランニング
   TIME 00:19:47
   DIST. 3.21km(Walk 1.07Km、Run 2.14Km)
   9’03”/km(Walk)
   4’43”/km(Run)

« リハビリウォーキング | トップページ | 5Kmジョグ »

Run & Jog」カテゴリの記事

Walking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリウォーキング | トップページ | 5Kmジョグ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ