« 身体が重いのは・・・ | トップページ | 膝が・・・ »

2010年11月 7日 (日)

野外モツ鍋会

僕の住んでいる岡崎市では、毎年11月の第1土日に「秋の市民まつり」が行なわれます。

これは、延べ300人のジャズミュージシャンが市内各所でジャズ演奏をする「岡崎ジャズストリート」と、岡崎公園および菅生川河川敷で行なわれる「Okazakiまち祭り」を併せたものです。

岡崎公園多目的広場の特設ステージでは、ウルトラセブンショーや岡崎の歌姫オーディションが行なわれ、その回りでは市内の企業や団体が展示即売したりして、大人から子供まで楽しめるイベントとなっています。

そして僕たちはこの日に合わせて、ステージ裏の石段でモツ鍋をするのが恒例となっています。(僕たち、とは僕と飲み友達ふたりの、おやじばかり3人組です)
 

機材一式を箱に詰め、

201011061

 
前の日に買っておいた食材&酒はクーラーバックに入れて、

201011062

 
自転車に積めば・・・行商ですか?

201011063

  
次は、出来上がった鍋の写真かと思いきや、写真を撮るのも忘れて飲み食いしたため、気づいた時には、

201011064

食べ終わった鍋と、空き瓶たち(日本酒3本とワイン1本、このほかに缶ビール500ml×6)

いやぁ、やっぱり日本酒は美味い。ついつい飲みすぎてしまいました(いつものことだけど)。
しかし3人でこれだけ飲めば、そりや酔っ払うわなぁ。

おかげで、このモツ鍋会は3度目だというのに、ジャズを聴いたことは一度も無く、

ふらふらで帰ったあげく(自転車は牽いて帰りました)、自転車を片付ける際に石垣から脚を踏み外して、

201011065_2

隣に停めてあった、買ったばかりのばあちゃんの電動自転車を倒してしまい、テールランプが・・・割れた!

201011066

翌日は朝から嫁に、
「もう、私が片付けるのを手伝おうとして、かえって邪魔だし、同じ話を2度も3度もするし。酔っ払って帰ってきたときはさっさと寝てくれたほうが良い!」
としかられ、
ばあちゃんからは、
「買ったばかりの自転車のライトが割れて、傷もついてる」
と怒られて、・・・すっかり、しぼんでしまいました(悲) 

« 身体が重いのは・・・ | トップページ | 膝が・・・ »

Days」カテゴリの記事

コメント

初めてブログ読みました。結構前からやってたんだね~。

恒例の「野外モツ鍋会」、毎年面倒な準備&片付けを全てやってもらいありがとう!(感謝感謝)
とは言え、今年も去年の反省をスッカリ忘れて飲み過ぎましたね~。
お互いに嫁から「三行半」を突きつけられない様に気を付けましょう。(笑)

書き込みありがとうございます。
元来無精者なのでいつまで続くか分かりませんが、フクタロウさんを見習ってブログ続けたいと思います。

一度「反省」という言葉の意味を勉強しなおしましょうか。(笑)

う~む、またも参加出来ずに申し訳ないです。
懲りずに来年も誘って下さい。
アウトドアグッズを今整理しているんだけど、何か欲しいものある?もれなくカヌーも付いて来るよ~。

凄いね。Tシャツ、in to pants してんじゃん。
私はお腹がみっともなくて、ここ十数年やれないねぇ~。

じゃねいだろ さん
細かい所までチェックしていただいて恐縮です(笑)
野外鍋は、山形の芋煮のように毎年の恒例行事にしたいと思ってますので、よろしくです。

僕もアウトドアグッズはいろいろ増えてしまいましたし、まだ欲しいものもありますが、本当は荷物の少ないシンプルなキャンプが理想だったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身体が重いのは・・・ | トップページ | 膝が・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ