« ジャスト6分 | トップページ | 今日は文化の日 »

2010年11月 1日 (月)

赤い靴

マラソンシューズを買いました!

今までは、普段履きとして使っていたナイキのエアーの入ったスニーカーで走っていたのですが、かなり痛んできたので、ちゃんとした?マラソンシューズを買うことにしたのです。

ちょうどタイミング良くスポーツオーソリティから、メール会員特別セール11月3日まで10%OFF、さらにオーソリティカードを新規で作った場合、1万円以上のお買い物で20%OFFという魅力的なメールが来てたし、これはチャンスでしょ、ってことで早速行ってきました。

狙っていたのはナイキの“ルナグライド2+”。これは何度も試し履きしてサイズもわかっていたので、あとは在庫があるかどうか。

ありました! ナイキコーナーのシューズ棚に展示されていたのが、ちょうど欲しかったサイズ。念のため履いてみて、うん、大丈夫。

でも、ちょっと他の靴も見てみよう、とランニングシューズコーナーへ移動して陳列棚をつらつらと眺めていると、今まで見たことが無いアシックスの赤い靴。
あれ、こんなのあったっけ? なかなかカッコいいじゃん。値段もマラソンシューズとしては普通だし。でもサイズが・・・無い。

しかたないか、と戻りかけてふと振り返ると、同じ靴が後ろにも展示してあるじゃないですか。そして、その下にはサイズがすべて揃ってる。
おぉ。これは、履いてみるしかないでしょ。
ん、履いた感じも良いぞ。赤ってなんだか元気が出そうで、早く走れそうな気がするし(気がするだけだけど・・・)

ということで、買ってしまいました。アシックスのニューヨークという靴です。

Gt2160

家に帰ってから、履いている人のコメントなんか出てないかなぁとネットで検索するも、ヒットなし。
あれ? じゃあアシックスのサイトを見てみるか。

ありました、発売が“11月上旬”となっていました。ってことは発売されたばっかり、どうりでコメントが無いわけだ。だから店頭にもサイズが揃っていたんだな。

というわけで、新しく出たばっかりの靴がお値打ちに買えて、大満足(^^♪
これでタイムも大幅に短縮・・・は無理か。

ところで、今回この靴を買うときに一番悩んだのがサイズです。僕の足の実寸は27cm、今まで走る時に履いていたものを含めてナイキのスニーカーは4足あるのですが、サイズはすべて28cm。じゃあ28cmでいいじゃないかってことなんですが、なにせちゃんとしたマラソンシューズを買うのは初めて。
普段履く靴は、多少爪先に余裕があるほうが好みなので、このサイズを履いていますが、走る時にもこのサイズが本当に良いのか。
それにサイズって靴(メーカー)によって多少違うような気がするし。
実際に履いてみると28cmはちょっと爪先が空きすぎのような気がする、でも走る時は実寸より1~1.5cm余裕があったほうが良いとか、普段履くサイズより1サイズ大きいのを選ぶべきだってどこかに書いてあったし・・・
さんざん悩んだ挙句、小さいのはなんともしようが無いが、大きい方は中敷で調整ができるからということで28cmにしました。
それにしても28cmの靴って・・・でかいです。

   

 * [アシックス] asics GT-2160 NEW YORK  レッド×ホワイト
        スポーツオーソリティ 8,880円

« ジャスト6分 | トップページ | 今日は文化の日 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャスト6分 | トップページ | 今日は文化の日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ