« 走れた(喜) | トップページ | 緑茶が好き! »

2010年11月28日 (日)

5Kmジョグ

今日も安城総合運動公園で走ることにしました。

先日、安城総合運動公園の略称の事を書いたら、安城市民の友人ジャネイダロさん(まぎらわしい名前だよな、やっぱり (苦笑))から、「「安城総合運動場」の略称は「総合運動場」ですよ。」とのメールをいただきました。
えー、そうなの。
でも、「総合運動場」って岡崎にも刈谷にもあるじゃないですかぁ。なんだかなぁ、です。

で、こんな案内表示を見つけました。

201011282_5

英語では、『アンジョウ スポーツ パーク』ってことになるんですね。
じゃあ、「アンスポ」でいいじゃないですか?
一般的に使われている略称じゃありませんから、他の人が見ても分からないかもしれませんが、そもそもこのブログ見に来る人なんていないし(悲)

 

さて、今日は下ろしたての靴を履いて予定どおり5Kmをゆっくり走りました。

ウン、とりあえず靴はかっこいい!

201011281_2

走り始めると、すこし重く感じましたが走りやすいし、足にフィットして良い感じです。

1周ごとにラップを計ってみると、
 1周目 5’42”
 2周目 5’47”
 3周目 5’48”
 4周目 5’45”
 5周目 5’45”
 Ava.  5’45” (5’22”/Km)

ほぼ一定のペースで走れてはいますが、自分では6分/Kmくらいで走っているつもりが・・・やはりペースの感覚が戻っていません。
それとも、初めて履いたアシックス GT-2160 NEW YORKのおかげか、はたまたランニングフォームを骨盤を意識して走った成果でしょうか。それならいいんですけどね。(かなり怪しい)

今はまだ、5Km程度が心肺的にも身体(膝)的にも限界のようです。
走り終わった後は、左膝(先日痛めたところ)に少し痛みも出ましたし。

そういえば、今日こんなものが届いてました。

201011283_4

そうです、来月の安城シティマラソンの受け付けハガキです。
あとちょうど2週間、うーーん微妙です・・・というか無理なのかなぁ。 

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:28:47
   DIST. 5.35km
   5’22”/km

« 走れた(喜) | トップページ | 緑茶が好き! »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ
メールにあった「コメントうんぬん」はここの事か!
なるほど、なるほど。頑張ってね。

P.S.私は君の友人ではなく、単なる知人だよ(笑)。

ジャネイダロさん、投稿の名前間違えてますよ。
ほらね、やっぱりまぎらわしい。

そうですか、単なる知人だったんですね、うすうすは感じてましたが。
これからは、付き合い方を考えさせてもらいます(笑)

(;´д`)トホホ…

めんご、めんご。
う~ん、ここではひらがな表記にしようかな。

薄々気付てたとは、あなたもまだまだですね。最初から利害関係抜きの付き合いだと勘違いしてたかい(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走れた(喜) | トップページ | 緑茶が好き! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ