フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『待ちうた』ってどうよ | トップページ | マラソン、初エントリー! »

2010年10月23日 (土)

鍋と酒

鍋が好きです! 日本酒も好きです!!

さてさて、長く続いた猛暑もどこへやら、すっかり涼しく・・・どころか、朝晩は寒さを感じるほどです。
そうなると、やっぱり鍋が恋しくなる。

ってことで、我が家の週末は鍋が多くなります。先週の土曜日も、もちろん今日の晩御飯も鍋です。
別に週末じゃなくてもいいようなものですが、鍋のときはお酒を飲みながらゆっくり食べたいし、僕が晩酌するのは週末だけと決めているからです。

で、昨年からすっかり日本酒党 冷酒派になった僕は、鍋の時もやっぱり冷酒。
寒いのは苦手ですが、この楽しみがあるから冬も乗り越えられる・・・ってのは大げさかな。

それにしても、最近の鍋のスープの充実振りは嬉しい限り。
寄せ鍋にちゃんこ、みそに醤油、とんこつ・キムチ・豆乳・カレーにトマトまで、本当にバラエティに富んでいますよね。

ちなみに今日はちゃんこ鍋。
やはり日本酒にはこれが一番合うかな(嬉)

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:55:26
   DIST. 10.2km
   5’25”/km

« 『待ちうた』ってどうよ | トップページ | マラソン、初エントリー! »

Run & Jog」カテゴリの記事

My Favorite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『待ちうた』ってどうよ | トップページ | マラソン、初エントリー! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ