フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« Thank You for the Music | トップページ | あなたが眩しすぎるから、 »

2010年10月 2日 (土)

今日から僕もスーパーランナーになる・・・か??

 

ヨットレースの時に便利だなぁ、と以前から欲しかったデジタルのソーラー電波時計。

スタート前のカウントダウンがしやすく、スターターとの時間の誤差も心配ありませんからね。(スターターが電波時計を使っていますので)

ずっと、CASIO G-SHOCK で探していましたが、ソーラー電波では好みの色が無く、どうしてもポチッとできなかったんです。

そうこうしているうちに、ランニングするようになって、ランナーズウォッチも良いかなと思い見つけたのが、『SEIKO プロスペックス スーパーランナーズ』 。

機能は充分、10気圧防水だからヨットレースの時にも使えるし、もちろん探していた条件の電波(めんどうな時間合わせ不要)でソーラー(電池不要)だし、これだ!ってことでポチッとしてしまいました。

 

SEIKO プロスペックス スーパーランナーズ SBDG005  

Ca3a0541_2

選んだのはレッド、深みのある赤色です。

Amazon のカスタマーレビューでは、バンドの硬さを欠点に上げられていましたが、僕はまったく問題ないと思いました。

当然のことながら、走っている時の操作しやすいし、軽いし、

これで今日から僕もスーパーランナーの仲間入り(時計だけね ^^ゞ)

まぁ、形から入るのもひとつかなと。

基本的にはアナログが好きで、今までもずっとアナログ時計を使ってましたが、これからは走る時はこれですね。

Ca3a0538_4

それにしても、新しいものを買ったときは機能をすべて使いこなしたいので、必ずマニュアルをきちんと読み通すのですが、これは・・・・厚いし、細長くて持ちにくいし、箱に丸めて入っていたため曲がりくせがついているし・・・憂鬱です。

でも、読むんだろうなぁ、きっと。

 

   * SEIKO プロスペックス スーパーランナーズ 13,900円 Amazon

で、早速これをはめてランニング、前回よりタイムが良くなったのは、時計のおかげ?

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:43:04
   DIST. 8.0km
   5’23”/km

« Thank You for the Music | トップページ | あなたが眩しすぎるから、 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Thank You for the Music | トップページ | あなたが眩しすぎるから、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ