フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 胃が痛い(苦) | トップページ | 鍋と酒 »

2010年10月20日 (水)

『待ちうた』ってどうよ

 

『待ちうた』が苦手です。

ドコモでは『メロディコール』というようですが、携帯電話にかけたとき、「プルルルル」という呼び出し音の代わりに、聞こえるあれです。

「電話がつながる前のほんの短い間でも、相手を楽しませてあげられる仕掛け」というのですが、全然楽しくありません。

だって、携帯の持ち主の好みと電話をかけた人の好みが合うとは限らないし(というか、合わない方が多いんじゃない?) 、イントロ無しでいきなり流れる歌声にビックリするし、すぐに電話に出てくれればいいんだけど、なかなか出てくれない時なんて切るタイミングが分らないじゃないですか。

僕の経験だと『待ちうた』にしてる人ってだいたい留守電にならないんですよね。『待ちうた』だと留守電設定ができないのかな。

電話に出られない状況のところに延々とコールしちゃいけないと思うから、普通の呼び出し音なら何回鳴って出なかったら切ろう、みたいに思うのが、うたが流れてるとどれくらいコールしてるのか分らない。で結局頭の中で「プルルル、プルルル・・・・」って数える事になる。

こういうのって友人同士とか恋人同士とか、親しい関係ならいいのかもしれないけどね。そうじゃない人にとっては・・・・・。ん、ってことは『待ちうた』を設定してる人ってそもそも親しい人以外からのコールはあまり考えてないってこと? 特に僕のような保険の電話なんて(泣)

  

☆ 今日のランニング
   TIME 00:55:51
   DIST. 10.3km
   5’24”/km

« 胃が痛い(苦) | トップページ | 鍋と酒 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Weak Point」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胃が痛い(苦) | トップページ | 鍋と酒 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ