フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« わずかな、でも着実な進歩 | トップページ | ランニングコース探しポタ »

2010年10月10日 (日)

60分 & 10Km

 

思っていた以上に走る事が楽しくなってきて、年内に地元のマラソン大会に出場してみようかと考えています。

近隣の市で探すといくつかあるようです。距離は10Km、制限時間は概ね60分~75分ですか。

このところ 8Km 走っているので、距離はあと 2Km となんとかなりそうですが、問題は制限時間 ^_^;

制限時間内でゴールするには、遅くとも平均 5’30”/km で10Km 走り続ける力がないと不安(それでも55分かかる計算)。

そこで今日はゆっくりでいいから1時間以上、できれば 10Km以上を走ってみることにしました。

いつものコースからどう延ばしていこうかと考えながらのランニング。なんとか、ちょうど10Km走る事は出来ましたが、時間は65分。しかも帰った直後から膝や脚の付け根が痛い(-_-;)

今はまだ大会に出れるレベルではないですね(あたりまえか)。

ところで、距離を調べるため Run & Walk をセットして走ったのですが、GPSの精度が悪く、距離とペースのアナウンスが不正確でほとんど役に立ちませんでした。

うーん、Garmin のウォッチタイプGPSが欲しいなぁ、でもついこの前 スーパーランナーズ買っちゃったしなぁ・・・。

 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:05:01
   DIST. 10.1km
   6’22”/km

« わずかな、でも着実な進歩 | トップページ | ランニングコース探しポタ »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わずかな、でも着実な進歩 | トップページ | ランニングコース探しポタ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ