« 欲しかったのは、竹じゃない! | トップページ | やっぱりみんな、ダジャレ好き!? »

2010年9月20日 (月)

三河湾の黒真珠

 

2ヶ月ぶりに友人のヨットでクルージングに行ってきました。

行き先は『三河湾の黒真珠』と呼ばれている佐久島。

Ca3a0540_2

家々の外壁を潮風から守るため、コールタール(現在は黒ペンキかも)を塗ってあるところから名づけられたようです。

 

・入り江と黒真珠?(家が黒く見えるのは影のせいではありません。本当に黒いんです、真っ黒なんです!)

Ca3a0530_2   

最近は、活性化のためにアートの島を目指しているようで、あちらこちらにアート作品が展示され、イベントも行なわれているようで、それが功を奏してかデートに訪れている若いカップルの姿も多く見られました。

 

・お昼寝ハウス(座って海を眺めるも良し、ごろ寝するも良し、二人で ウフフ・・・は人目をはばかってくださいね)

Ca3a0533_7

  

・キモ可愛い?人魚の像

Ca3a0536_3

 

ヨットハーバーまではいつものように自転車で。自転車に乗るのも2ヶ月ぶりくらいかも。

  

☆ 今日のバイク(往復)
   DIST. 42.76km

« 欲しかったのは、竹じゃない! | トップページ | やっぱりみんな、ダジャレ好き!? »

Bicycle」カテゴリの記事

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しかったのは、竹じゃない! | トップページ | やっぱりみんな、ダジャレ好き!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ