« 市内の寺社を巡るサイクリング | トップページ | さよなら Radio-i »

2010年9月28日 (火)

肝試し じゃぁあるまいし ^_^;

 

日が暮れるのが早くなりましたね。

6時を過ぎる頃から暗くなり始めて、6時半には真っ暗。

そんな時に走っていて車にはねられては大変なので、とりあえず回りに僕の存在だけは気づいてもらおうと、赤いパカパカ(我ながらなんという表現力の乏しさ・・・)をつけて走り始めました。

 

・赤いパカパカ

20100928

それにしても、あらためて気づいたのは僕のランニングコースの灯りの少ない事。

っていうか、橋(さすがに橋の上は街灯があります)の往復1km以外はほとんど真っ暗、今日のように月の出てない日は足元すらわかりません。

それなのに、すれ違うランナーやウォーカーが10数人いたのですが、ライトをもって走っていた人は一人だけで、それ以外の人は何も点けていないのです。

先のほうで何か白い旗のようなものがひらひらしてるなぁ、と思ったら道の端でストレッチしてる人だったり、2~3メートル前にいきなり対向のランナーが現れたり・・・

怖いです、実際。 ドキッとします、本当に。

相手の人にしても、暗闇の中 僕が腰につけた赤い点滅がふらふら近づいてくるのは恐怖・・・かも。

何よりすれ違う人とぶつかったり、土手から転げ落ちたりしそうで、危険です。

これからは、どうしても暗くなってから走ることが多くなるので、何か対策を考えないといけませんね。

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:45:58
   DIST. 8.1km
   5’38”/km

« 市内の寺社を巡るサイクリング | トップページ | さよなら Radio-i »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市内の寺社を巡るサイクリング | トップページ | さよなら Radio-i »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ