« 涼しくなりましたね | トップページ | 8km完走! »

2010年9月13日 (月)

また少し距離を伸ばして・・・7km弱(苦笑)

 

昨日は、下の子供を連れて伊良湖・赤羽根ロングビーチへ、家の玄関前に撒くための石拾い。

帰ってから、走る事にしました。

週末、取引先の担当と居酒屋へ行き、懲りずに日本酒を飲みすぎたために体脂肪が増えてしまったのです。

ちょっと不摂生しただけで、てきめんに表れてしまうんですよね(悲)

前日のお酒が残って感覚が麻痺していたわけではないのでしょうが、なんとなく走れそうな気がしたので7kmにチャレンジする事に。

auでRun & Walkをセットして走り始める。

いつもスタート地点は同じで、折り返し点を帰ることで距離を調整しているので、3.5kmになったら引き返そうと。

6kmの時の折り返し点を過ぎたあたりから、腕につけた携帯を手に持ち替えて確認。

3.5kmの表示になったところで折り返し。

この日は、最後まで膝の痛みも出ず、走りきる事が出来ました。

家に帰って確認すると・・・6.9km。100m足りない・・・

多少の誤差があることは知ってたけど・・・仕方ないですね。

でも、膝の痛みも無く、今日は太ももの裏、お尻の下辺りに心地よい筋肉疲労。

少しずつでも、走れるようになっているのが嬉しいです。

 

☆ 昨日のランニング
   TIME 00:39:12
   DIST. 6.9km
   5’40”/km

« 涼しくなりましたね | トップページ | 8km完走! »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなりましたね | トップページ | 8km完走! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ