フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 三河湾の黒真珠 | トップページ | バージョンアップ!! »

2010年9月23日 (木)

やっぱりみんな、ダジャレ好き!?

 

前から気になっていた、針の要らないホッチキスを買いました。

針なしステープラー その名も ハリナックス(Harinacs)

Ca3a0542

ステープラーとはホッチキスの正式名称です。ホッチキスは、もともとは商品名だったようですね。 

それにしても、かっこいいネーミングですねぇ^^ ハリナックス。

ん? ハリナックス? ・・・はりなっくす・・・はりなくす・・・針無くす・・・!

ダジャレじゃん。

こういうネーミングって結構ありますよね。

なんだ、世間ではダジャレをオヤジギャグって言って毛嫌いしてるみたいだけど、結局の所 好きなんだ^^

ちなみに、“オヤジギャグ”をウィキペディアで検索すると、こんな風にかかれています。

オヤジギャグ親父ギャグとは、主に40代以上の男性が頻繁に使う、駄洒落や地口の要素をふんだんに含んだ安直なギャグのことである。そのようなギャグに辟易した思春期以上の若年層によって否定的なニュアンスで使われる。」

安直なギャグねぇ、それにしても“辟易した”とは・・・ひどい言われようですな(笑)

 

そうそう、肝心の使用感ですが、コピー用紙なら4枚までとじれるようで、とじた部分は穴が開いたように見えます。

(紙に切れ込みを入れ、その部分を織り込む形でとじてあります。)

Ca3a0529

しっかりとまっていますし、少ない枚数をとめるときはとても良いです。

針を使わないのでエコにもなりますしね。

  

 * KOKUYO ハリナックス 866円 池田事務器

« 三河湾の黒真珠 | トップページ | バージョンアップ!! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三河湾の黒真珠 | トップページ | バージョンアップ!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

JogNote

無料ブログはココログ