フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 8km完走! | トップページ | 三河湾の黒真珠 »

2010年9月18日 (土)

欲しかったのは、竹じゃない!

 

今日は長女が中学校に入って初めての体育祭でした。

個人種目やリレー以外にも、クラスごとの応援合戦や全女種目では、振りを付けての替え歌があったりして、準備も大変だったんでしょうがとても楽しそうでした。

私たちが中学生の頃、この地域は管理教育で有名でしたが、ずいぶん様変わりしたようです。

ちなみに長女は1,000m走と400mリレーに出場、1,000mrunではスタート後の第1コーナーあたりで足を踏まれて転倒するも、その後挽回して学年2位、良く頑張りましたhappy01

それにしても、全女種目は竹取物語という、紅白に分かれて数本の竹を引っ張って取り合う(わかりやすいネーミングだ^^)ものだったんですが、勝ったほうも負けたほうも終わってから集まって長い時間ミーティング(ねぎらいだの、感謝だの、リーダーの子達が話してたようです)。中には泣いている子もいたりして。

それなのに、うちの嫁ときたら 「そんなに欲しかったんなら、私が竹やぶからもっと長いのを切ってきてあげるのに」って・・・違うだろ!

欲しかったのは竹じゃない。勝利だ! 一致団結して掴み取る 勝利 だ!!

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:44:33
   DIST. 8.0km
   5’31”/km

« 8km完走! | トップページ | 三河湾の黒真珠 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8km完走! | トップページ | 三河湾の黒真珠 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ