フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« シルルが家にやって来た! | トップページ | 桜の樹の下には・・・ »

2010年3月20日 (土)

ハグハグ

 

最近、誰かと抱き合いましたか?

あ、エッチな意味ではありませんよ(笑) ハグですハグ。

外国の方が挨拶によくやっているあれです、日本語で言うと抱擁 かな。

 

我が家は、一人の嫁と二人の子供(小学6年の女の子と小学4年の男の子)がいますが日常的にハグしてます(欧米か? ちょっと古ぃ)

「いってらっしゃい」、「おかえり」、「おやすみ」とか、その他にも時どき(笑)

ハグって良いものですよね、とくに心に。

 

悲しかったり 寂しかったり 辛かったり、そんなときに誰かに抱きしめられたり、誰かを抱きしめたりすることで、安心したり 気が楽になったり、自分は一人ぼっちじゃないんだって思えたりする。

言葉では伝えられない何かが伝わったり、思いを共有できたりするようです。

 

You Tube に 『Free Hugs Campaign』 という映像がアップされています。

2006年に投稿されたものなのでご存知の方も多いかもしれません。

男性が街にでて、ハグを呼びかけながら歩いていく。

それを見た人々は、無視するか 好奇の目を向けるかで誰も相手にしない。

しかし 小柄なおばあさんが彼に近寄りハグすると、それまでモノクロだった映像はカラーに変わり、それをきっかけに大勢の人たちが彼とハグしていく。

優しげな、楽しそうな、満足そうな表情に変わる。

3分40秒ほどの映像ですが、見ているだけで優しい気持ちになるハートウォーミングな映像です。

そして、いますぐ誰かとハグしたくなります、きっと。

 

さぁ、あなたもそばにいる人をハグしませんか?

« シルルが家にやって来た! | トップページ | 桜の樹の下には・・・ »

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルルが家にやって来た! | トップページ | 桜の樹の下には・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ