フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« ブログ開設!! | トップページ | ハグハグ »

2010年3月14日 (日)

シルルが家にやって来た!

 

シルル・・・それは生後2ヶ月弱(平成22年1月17日生まれ)のトイ・プードルの赤ちゃんです^^

子供たちはずっと前から欲しがっていたのですが、なかなか準備ができなくて(家が片付かなくて)我慢してもらってました。

 

昨年のクリスマス前の上の子供(小学6年の女の子)とパパの会話

娘 「サンタさん、わんちゃん持ってきてくれるかなぁ」

父 「サンタさん、生き物は無理だと思うよ」

娘 「それじゃぁ、わんちゃんの餌もらう、で お正月にゲージを買うからこどもの日にわんちゃん買ってくれる?」

父 「うーーん、餌だけ先にもらってもねぇ・・・」

 

そこまで言われるとさすがにこれ以上がまんさせるのも忍びなくて、春になったらちゃんと考えるから、サンタさんには他に欲しいものお願いしな、ってことでいよいよ真剣にわんちゃん購入を考えることになったのです。

あれこれ調べて、飼い易い犬(抜け毛が少なくて、匂いが少なくて、おりこうさん)って考え、いきついたのがトイ・プードル。

でもトイ・プードルって周りに飼ってる人いっぱいいるよねぇ、それじゃせめてあまり見ない色にしようか・・・というわけでシルバーに決めました。

でもシルバーってあまり見ないだけあってペット・ショップにもあまりいない(泣)

ところがところが、先日たまたま見に行ったわんわん動物園のショップにいたのです。

時期的にも良いし、可愛いし、これは運命か!というわけで我が家にトイ・プードルくんが来ることになりました。

トイ・プードルのシルバーって小さいときは真っ黒なんですよね。

徐々に色が薄くなっていくらしいのですが、最終的にどのくらいの濃さになるかは成長してみないとわからないんだって・・・

Ca3a0430

Ca3a0427

家の子も今は真っ黒、はたして本当にシルバーになるんでしょうか。

« ブログ開設!! | トップページ | ハグハグ »

Dog」カテゴリの記事

コメント

また♂か~。いつでも足貸してあげるよ~(~o~)。

またずいぶん古い記事にコメントくださったんですねぇ(笑)

お気遣いありがとうございます。
でも、今のところシルル君の恋人はクッションですので大丈夫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ開設!! | トップページ | ハグハグ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ